おーぷん2ch速報

話題のニュースをお届けします

    タグ:漫画

    1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/16(金)11:25:10_SL500_AA300_
    子どものころ「ちょっとエッチなマンガ」と思った作品は? 『快感フレーズ』『神風怪盗ジャンヌ』
    マイナビウーマン:ニュース一覧

    <少女マンガにドキッ>
    ■『快感・フレーズ』(新條まゆ著)
    ・「中学生のころに読んで、何このエロい作品! と思い、読みふけってしまったことがある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
    ・「学校の女子生徒みんなで読んでました。描写は生々しくないですが、言葉責めにドキドキした記憶があります」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
    ・「ちょっとどころか、かなりエッチで、当時からしたら刺激が強すぎた」(28歳/不動産/事務系専門職)

    ■『美少女戦士セーラームーン』(武内直子著)
    ・「変身するシーンが裸だから」(29歳/金融・証券/専門職)

    ■『神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜著)
    ・「地味にベッドシーンが紛れている」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

    ■『ふしぎ遊戯』(渡瀬悠宇著)
    ・「中学生のころ流行りましたが、内容はけっこう過激だったと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    ■『花になれっ!』(宮城理子著)
    ・「主人公が20人以上とキスしていたので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

    <少年・青年マンガにドキッ>
    ■『らんま1/2』(高橋留美子著)
    ・「男性から女性に変わるときにドキドキした」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
    ・「女らんまがいつも胸を出しているイメージがあった」(24歳/不動産/事務系専門職)

    ■『うる星やつら』(高橋留美子著)
    ・「あたるがエロ全開だった記憶がある」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
    ・「露出が多いし、そういうシーンがあった記憶があります」(25歳/電機/事務系専門職)

    ■『いちご100%』(河下水希著)
    ・「パンチラだらけで、女子が読んでもイヤらしいなぁと思っていました」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

    ■『I”s』(桂正和著)
    ・「友だちの家にあって、思春期の男の子の気持ちが書いてあるマンガを初めて読んだ」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
    ・「そういうシーンを、マンガで初めて見たので」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

    ■『ふたりエッチ』(克・亜樹著)
    ・「内容がすごくエッチだったので中学生のころに読んで驚きました」(30歳/その他)

    ■『アウターゾーン』(光原伸著)
    ・「父が買っていた『週刊少年ジャンプ』で連載していて、ホラーとミステリ、少しエッチな描写にドキドキしながら読んでいました」(30歳/その他)

    作品では、そのほか『ママレード・ボーイ』(吉住渉著)、『ボンボン坂高校演劇部』(高橋ゆたか著)、『シティーハンター』(北条司著)などが挙がりました。
    【【漫画】子どものころ「ちょっとエッチなマンガ」と思った作品は?→結果】の続きを読む

    1: 今北産業◆7vLC6nP7hI 2014/04/28(月)16:48:2151irU+VEpHL__SL500_AA300_
    (一部抜粋)
    そして、作中には(取材相手である)福島原発の近く・福島県双葉町の元町長での井戸川克隆氏による「私も鼻血が出ます。今度の立候補を取りやめたのは疲労感が耐え難いまでになったからです」との記述も登場。

    井戸川氏は「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と続け、その場に居合わせた人々が驚きの表情をするというもの。

    (略)

    漫画のページを紹介したツイートは約2時間で約6000のRTがされるほどだ。

    全文はこちらで……

    『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す
    http://yukan-news.ameba.jp/20140428-97/


    【元になったツイート】
    https://twitter.com/jyunichidesita/status/460607471132766208/photo/1
    @jyunichidesita
    今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。 これは流石に福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。
    pic.twitter.com/Dx2EMfFSue


    【漫画への抗議まとめ】
    雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ
    http://togetter.com/li/660340
    被曝によって鼻血が出たらそれは高線量被曝症状です。その仕組みがわかっていれば、超低線量の福島で「被曝での鼻血」が起こりうるというのはありえません。

    【『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現にツイッターで抗議殺到の模様・・・・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ