1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)19:11:19
_AA300_










01. 日本に似た国、ではない。単なる「アジア」である。間違えるな

02. 衛生観念は日本の50分の1と心得よ

03. ガイドの自慢とオススメの店は徹底的に無視せよ

04. 連れて行かれるおみやげ屋では何も買うな

05. カロスキルやアックジョンにはブランドのお店があるけど,きみは何しに韓国に行くの?

06. 英語はまず通じないと心得よ。one, twoさえもだ

07. 韓国初心者ほど明洞は避けるべし。日本人観光客向けの店ばかりである

08. (日本式の)焼肉には手を出すな

09. タクシーをうまく使え

10. コーヒーに気をつけろ

11. ワインは避けること。日本酒はもっと無理

12. へんな伝統マッサージを信用するな

13. 人々が想像のつかない挙動をするので気をぬかないこと

14. 自慢話は聞き流せ

15. 食は屋台にあり

撮影・執筆=朴博士(パクパクサ)

------
長文のため、見出しのみ抜粋しました
詳細はソースで
http://youpouch.com/2014/05/09/194465/

【【旅行者必須】韓国旅行を楽しむために知っておきたい「ハードな辛口アドバイス」】の続きを読む