おーぷん2ch速報

話題のニュースをお届けします

    2015年04月

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 07:54:28.98 ID:???*.net
     FC東京FW武藤嘉紀(22)の英プレミアリーグのチェルシー移籍が明らかになると、海外メディアも「チェルシーのモウリーニョ監督が欲しがった」「ハリルホジッチ日本代表でも確たる地位をキープしている選手」といった記事を掲載した。

    武藤本人は「まだ行くかどうか、決めていません」とコメント。
    「日本代表DF長友佑都が所属するセリエAインテルが移籍金も提示してオファー」と書いたスポーツ紙もあったが、正式オファーはチェルシーだけ。関係者によれば「チェルシー、FC東京、武藤の三者が移籍に合意済み。6月27日のJ1前期最終17節・清水戦が終わるとすぐに渡英する」段取りになっている。

    もっとも、武藤はチェルシーの本拠地ロンドンに向かい、新スポンサーの横浜ゴムのロゴの入ったユニホームを着て入団会見を行った後、オランダに向けて出発する。

    「チェルシーには完全移籍で加入するが、実は英での労働許可証がおりない可能性が高い」とサッカージャーナリストが続ける。

    「欧州の中で英ほどEU圏外からの移籍が難しい国はありません。直近2年間の代表試合の75%以上に出場という規約があり、昨年9月に代表デビューした武藤は、この規約に抵触するので労働許可証の取得が難しいのです」

    ■オランダには“チームメート”が3人も

    その抜け道となるのがオランダである。
    英以外の欧州各国リーグで1年間プレーした後、特例の形で労働許可証を取得するのだ。

    「チェルシーと友好関係にあるクラブがオランダにある。1部中堅のフィテッセです。武藤はロンドン経由でオランダに赴き、フィテッセの一員としてプレーする。そこで実績を残し、英移民局が特例として労働許可証を発行してくれるという算段です」(前出の記者)

    現在、フィテッセのトップチームの登録選手は22人。
    その中で背番号2のDFワラシ(20=ブラジルU-20代表)、背番号6のMFマクイクラン(22=イングランドU-21代表)、背番号27のDFトラオレ(19=ブルキナファソ代表)が、チェルシー保有選手である。

    武藤は“チェルシーのチームメート”たちと一緒にフィテッセでプレーし、16-17年シーズンからチェルシーのトップチーム入りを目指す。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/158880

    no title

    武藤がJでプレーするのは6月まで

    【【サッカー】チェルシーがオファーの武藤 即レンタル濃厚もう一つの理由・・・の模様。】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 06:33:18.51 ID:???*.net
     右肘手術からの復帰を目指すオリックス・金子千尋投手について4日、高山投手コーチは「1回(状態が)上がってくると思ってから後退した」と説明し、近日中の1軍登板は厳しいとの見通しを示した。

    金子は24日に予定されていたシート打撃への登板を回避。現在はブルペン投球も行っていないという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00000000-dal-base
    デイリースポーツ 

     近日中の1軍登板が厳しくなった金子
    960c0663a95f2df0f9b12a22e8c49652b724006f1338836709

























    【【野球】オリックス金子の復帰は“後退”ブルペン投球も行っておらず・・・の模様。】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 
     今季初登板した2日のロッテ戦。5点リードがありながら、勝ち投手の権利目前の5回1死で途中降板を言い渡され、試合後に1軍登録を抹消された日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手(26)に、ファンの同情が集まっている。

    非情ともいえる栗山英樹監督(53)の采配に納得がいかないファンも少なくなかったようで、ネット上では<さすがに可哀想になってきた><悪いヤツじゃないんだろうが、余計お気の毒やな><ここ何年かの使われ方には同情する。栗山のおもちゃその1でしかも飽きられて来てるって最悪だよな>といったコメントが増えているのだ。

    <あんまり酷すぎて今では少し応援している><余裕ある奴よりこういうもがいてる奴のほうが応援し甲斐があるわ>と、斎藤佑に冷ややかだった日ハムファンも見方を変えつつある。

    ■「次に生かせ」の栗山監督には批難の声

    一方で、5点リードの状態で斎藤を降板させ登録抹消を決めた栗山監督や首脳陣には、懐疑的な意見が出ている。

    <その後、中継ぎが5失点したのは笑ったぞ><3失点ぐらいええやないか。試合壊したとか大げさすぎるわ><3失点で登録抹消って。ずいぶんハイレベル求められてるよね>と皮肉まじり。

    栗山監督は斎藤について「次にこれ(この日の登板)を生かしてくれればいい。俺は評価してるから。もちろん先発」とコメントしたものの、<5点差もあって替えるって一体? よっぽど信用してないんだな。だったら最初から先発させるなよ><早く引導を渡して第二の人生を歩ませるのが本当の優しさだと思うなぁ>という批判も。

    もちろん、プロ野球は弱肉強食の世界だ。1軍と2軍の往復を繰り返すプロ5年目の“元ハンカチ王子”には、
    <4回で8安打されるようじゃ使えないよな><石にかじりついてでも一軍に残ろうと思うなら中継ぎ打診をとっくに受け入れてる。それもせずダラダラとやってるのがそもそも駄目>と厳しい評価も多い。

    崖っぷちからなかなか抜け出せない斎藤佑。しばらくは“悲劇のヒーロー”キャラとして人気が出そうだ。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/158648

    no title

    崖っぷちの斎藤佑はこの逆境をどう跳ね返す?

    【【半価値】「さすがに可哀想に…」二軍落ち日ハム斎藤佑に今度は同情論・・・の模様。】の続きを読む

    このページのトップヘ