おーぷん2ch速報

話題のニュースをお届けします

    2014年12月

    1: 名無しさん 2014/12/30(火) 15:08:29.87 ID:???0ダウンロード (1)
     野球評論家の江本孟紀氏は、米大リーグが「常識外れのアホみたいなカネを払っている」ことに起因して、最近の選手は売り時に稼げればいいと思っていると指摘している。
    この場合の「アホ」というのは、関西で親しみと温かさを込めて使われる言葉で、江本氏いわく「変われば良くなる」という期待を込めたもの。
    その「アホみたいなカネ」をもらったことで、人が変わったと思わせるイチローの様子について、江本氏が語った。

     * * *
    カネは人を変える、という出来事が最近もありました。
     
    先日、“大魔神”佐々木主浩の野球殿堂入りのパーティがあって、壇上の佐々木にイチローが花束を贈呈するシーンがあったでしょう。

    イチローは舞台の袖から出てきて、会場にいる我々のほうを見向きもせずにスタスタ佐々木のところへ歩いて行き、花を渡すとそのまま袖にスッと消えた。後は一切姿を見せなかった。

    忙しいのかもしれないけど、普通なら少しは会場に降りてきて球界の大先輩たちと親睦を深めるのが礼儀でしょう。今は公の場に出たくないだろうあの清原和博でさえ、会場で関係者と話をしていたのに(笑い)。

    昔、サンフランシスコのデパートでたまたま会った時はイチローも愛想が良かったんだけど……。

    原因はやっぱり巨額のカネでしょうね。
    オレの十分の一も稼げないでエラそうに評論するな、という顔だもの。
    だから平民のところへは降りてこなかったのかな。こっちもスミマセンね、という気持ちになるけど(笑い)。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141224-00000008-pseven-spo

    【カネは人を変える一例 大魔神殿堂入りパーティでのイチロー ・・・の模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/12/27(土) 10:40:03.54 ID:???0ダウンロード (1)
     ヤンキースからFAとなり、去就が注目されていた黒田博樹投手(39)が8年ぶりに古巣・広島への復帰を決めたことが26日、分かった。年俸は総額4億円超とみられる。27日に正式発表される。メジャーで5年連続2桁勝利をマークしている右腕には複数球団が争奪戦を演じていたが、黒田は巨額オファーを蹴って、育ててもらった広島で野球人生の集大成を飾る道を選んだ。

     男気あふれる決断だ。メジャーのFA市場でもトップランクに位置付けされていた黒田が選んだのは、古巣の広島だった。球団にこの日、本人から「カープに帰ります」との連絡が入った。

     ヤンキースからFAとなった黒田に対し、広島は水面下で交渉を続けてきた。
    11月初旬には、帰国中の黒田に速攻でアタック。以来3度接触し、復帰を熱望する一貫した思いを伝え続けた。最終的には総額4億円を超える条件で合意したとみられる。

     広島からFA宣言し、07年12月にドジャースに入団。
    メジャー在籍7年間で通算79勝をマークし今季はヤ軍で唯一先発ローテーションを守り、5年連続2桁勝利となる11勝を挙げた。ド軍との3年契約満了後は「一年一年が勝負」との考えから、複数年契約を拒否してあえて単年契約で勝負し、完全燃焼してきた。

     黒田にはパドレスが年俸1800万ドル(約21億6000万円)を用意したほか、複数球団が争奪戦を繰り広げた。ここまでの巨額オファーを蹴って、日本球界に復帰した選手は過去に例はない。バリバリのメジャーリーガーとして帰ってくる黒田。緒方監督を迎え、来季24年ぶりのリーグ優勝を狙う広島に、最高の、そして最強の戦力が加わった。

     ◆黒田 博樹(くろだ・ひろき)1975年(昭50)2月10日、大阪府出身の39歳。
    上宮から専大を経て、96年ドラフト2位(逆指名)で広島入団。05年に15勝で最多勝、06年に最優秀防御率のタイトル獲得。07年オフにFA権を行使してドジャース入り。
    12年にヤンキースへ移籍した。日本通算271試合103勝89敗1セーブ、防御率3.69。
    メジャー通算212試合79勝79敗0セーブ、防御率3.45。1メートル85、93キロ。右投げ右打ち。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000000-spnannex-base


    【【野球】黒田 8年ぶり広島復帰!年俸総額4億円超!パドレスからの約21億巨額オファー蹴った!・・・模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/12/26(金) 13:13:19.44 ID:???0ダウンロード
    遠藤保仁に橋本マナミ「口説き疑惑」再燃 擁護していたファンから皮肉の声  

    遠藤保仁に、グラドル口説き疑惑が浮上している
    青木愛との密会が報じられた遠藤だが、橋本マナミとの噂が流れている
    橋本が「しゃべくり007」で、ホテルに誘われたと暴露したことが発端という

    青木愛と密会報道のガンバ遠藤に巨乳グラドル“口説き疑惑”再燃

     25日発売の「女性セブン」(1月8・15日号)で、シンクロナイズドスイミング元日本代表の青木愛(29)との“深夜の5時間個室密会”が報じられたサッカー日本代表の遠藤保仁(34・ガンバ大阪)。
    12月中旬、武井壮(41)らとの飲み会で一緒だった青木と遠藤は、深夜お開きになると2人で店に戻り、VIPルームで午前5時まで2人きりだったという。

     来年1月開催のアジア杯のメンバーにも選ばれるなど、今でも日本代表には欠かせない司令塔。モテモテなのは当然だろうが、実は青木との密会報道をきっかけに、ネットでは別の女性とのウワサが蒸し返されている。
    お相手はなんと、“愛人にしたい女性ナンバーワン”として絶大な人気を誇る、Gカップグラドルの橋本マナミ(30)だ。

     ウワサの発端は、橋本が11月3日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、Sが付くスポーツの選手でG所属のポジションMFの男性から「ホテル行こうよ誘われた」と暴露したこと。
    橋本の発言の直後からネットでは相手探しが始まり、〈橋本を口説いたのは遠藤じゃないのか?〉などと憶測が広がった。

     ところが、チーム名にGがつくのはガンバ大阪以外にも複数あり、高校時代から付き合っていた一般女性を妻に持ち2男2女の父親である遠藤には過去にスキャンダルもないことから、この時は〈遠藤がそんなことするわけないだろ〉と擁護する声も多く、騒動は大きくはならなかった。

     それが、青木愛との5時間密会報道。これには遠藤を擁護していたファンもさすがに、〈やっぱり遠藤だったか〉〈モテるもんな〉と、遠藤=絶倫男に傾いたというわけだ。
    2014年はブラジルW杯のほか、ガンバ大阪のJリーグとナビスコカップ、天皇杯の三冠達成に大きく貢献。獅子奮迅の活躍だった遠藤には、〈代表、リーグ、ナビスコ、天皇杯、不倫…何試合こなしてるんだよ〉と皮肉る声まである。

     アギーレ監督の八百長疑惑に揺れる日本代表は、アジアカップの合宿が目前に迫っている。
    真夏のオーストラリアで待ち受ける熾烈な戦いで大黒柱級の活躍が期待されるチーム最年長の遠藤だが、橋本マナミを口説いたのも本当だとすれば、本番での体力面が心配だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9616812/

    【【サッカー/芸能】遠藤保仁に橋本マナミ「口説き疑惑」再燃 擁護していたファンからも皮肉の声・・・の模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/12/22(月) 18:15:05.11 ID:???0SU1HXzUzMDMJ8Q
    中止知らずに70人集まり怒る「納得できない」

    荒川河川敷で予定されていた「東京・荒川マラソン」が開催2日前に突然中止となった問題で、大会予定日だった21日、会場の平井運動公園(東京都江戸川区)には、中止を知らずに約70人が集まった。

    主催団体代表を名乗る男性(28)が1人で経緯を説明していたが、参加予定者からは「納得できない」などと怒りの声があがった。

    公園には、予定されていた午前7時半の受け付け開始前から人が集まり始めた。
    団体では、参加を申し込んだ約1500人に中止と参加費の返還を知らせるメールを送ったとしているが、葛飾区の男性(48)は「メールなんてもらっていない。何も聞かされていない。この日のために準備したのに」と憤り、千葉県佐倉市から来た男性(59)も「本当に参加費を返してくれるのか」と不安そうに話した。

    大会は、団体が、公園を管理する江戸川区の公益財団法人「えどがわ環境財団」や、河川敷を管理する国土交通省荒川下流河川事務所に利用申請を出さなかったことで中止となった。

    団体代表を名乗る男性によると、大会を主催する豊島区南大塚の団体「黎明れいめい」は、非営利組織(NPO)を名乗っているが法人格を取得していない任意団体で、都心の住所を貸し出す「バーチャル(仮想)オフィス」に所在地があるという。男性は大阪府箕面市在住で、2年ほど前にマラソンファン仲間3人で団体を結成し、仲間とは電話やインターネットでやりとりしていたという。

    男性は、集まった参加費約500万円のうち約100万円はテントの購入などで使ったと明かし、「ご迷惑をかけて大変申し訳ない。しっかりと返金には対応したい」と話した。

    同じ団体が来年3月開催予定の「荒川・スプリングマラソン」(現在申し込み停止中)について、男性は「既に約150人が申し込んでおり、利用申請をして実施したい」としている。

    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20141222-OYT1T50031.html

    「荒川マラソン」中止…告知不足で混乱
    http://www.news24.jp/articles/2014/12/21/07265740.html(動画)

    【【陸上】「東京・荒川マラソン」、開催2日前に突然中止で混乱「本当に参加費を返してくれるのか」・・・の模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/12/22(月) 11:23:50.66 ID:???0
    日刊大衆
    http://news.livedoor.com/article/detail/9601834/

    no title









    現役引退後もテレビで人気のフィギュアスケート選手だが、リンクから出れば、熱い火花が散るバトルが密かに行われている。

    テレビ局関係者が語る。

    「たとえば"ハーフ枠"のベッキーとSHELLYが共演しないように、バラエティのトーク番組には、似たようなキャラは一組で十分という不文律があります。"フィギュア美女枠"だって、1番組に二組は不要」

    というように、バラエティ出演枠を巡り、元フィギュア選手間で、壮絶なイス取り合戦が繰り広げられるというのだ。

    そんな中、頭ひとつ抜けていると目されるのが、2度の世界選手権優勝経験を誇る安藤美姫(26)。

    「安藤はここ最近バラエティ番組に出ずっぱり。仕事のオファーは可能な限りOKし、月収500万円とも言われています」(前同)

    そんな安藤と同じく活躍めざましいのが、浅田真央の姉・浅田舞(26)だ。

    「彼女は、11月には日本テレビの『ダウンタウンDX』に出演し、12月には極小ビキニから下乳をのぞかせた水着グラビアも披露。以前からスポーツキャスターの仕事はしていましたが、ここにきて本格的にタレントになる覚悟を決めたようです」(テレビ誌記者)

    一見、絶好調に見える2人だが、制作会社関係者からは今後を疑問視する声も。
    >>2に続く

    【【元フィギュア】安藤美姫VS浅田舞 Eカップ巨乳美女同士の壮絶なバラエティのイス取り合戦・・・の模様。】の続きを読む

    このページのトップヘ