おーぷん2ch速報

話題のニュースをお届けします

    2014年11月

    1: 名無しさん 2014/11/28(金) 20:46:48.98 ID:???0140804_450224321-500x375
    アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ
    日刊スポーツ 

     日本代表のハビエル・アギーレ監督(55)が、八百長疑惑で来週にも告訴されると28日付のスペイン・マルカ紙が報じた。
    反買収委員会が、12月1日か2日までに同監督を含む関係者33人をバレンシア裁判所に告訴する方針だという。

     今年9月、スペイン1部サラゴサ(現2部)監督を務めていた11年5月21日のリーグ最終節レバンテ戦(2○1)に八百長の疑惑があると反組織犯罪対策検事局が発表。サラゴサの1部残留がかかった試合にネットカジノで大きな倍率がついたことが問題視された。

     スペイン国外にいる同監督はこれまで事情聴取を受けていないが、告訴が成立した場合は裁判所の招聘(しょうへい)に応じなければいけない。
    また、裁判所の判決で有罪を言われた場合は、1年から4年の懲役が課される可能性もあると報じられている。

     アジア杯オーストラリア大会(来年1月9日開幕)を控える中で告訴、そして裁判所へ招聘されれば、海外組視察のため現在欧州に滞在中の指揮官のスケジュールも変更を余儀なくされる。
    日本代表の強化にも大きな影響を与えることが予想されるだけに、今後の推移が注目される。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000085-nksports-socc

    【【サッカー】アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ・・・の模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/11/24(月) 04:31:16.69 BE:837857943-2BP(1500)
     昭和、なぜ密かなブーム?幅広い分野で関連商品続々、企業や店舗も注力、広い世代で人気
    四半世紀前に終わった「昭和」が再び人気になっている。ファッション、グルメ、特撮ヒーロー、映画、ドラマ、歌謡曲と、さまざまな“昭和の文化”が続々と商品化され、昭和関連の書籍やDVDの売れ行きも好調。
    「昭和」をリアルタイムで知っているのは30代以上の人に限られるが、当時を知らない世代にも、逆に“新しい文化”としてウケているようなのだ。

    ●昭和に特化した雑誌、部数3倍に
    実際、各店舗も“昭和”に力を入れ始めており、ジュンク堂池袋本店には昭和の人気ドラマのDVDを付録にした書籍がずらりと並び、昨年のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の影響もあるのか、中古CDショップではキャンディーズや松田聖子、薬師丸ひろ子など、当時のアイドルのレコードを何十枚も大人買いしていく
    昭和世代のサラリーマンも少なくないという。
    スーパーカーブームや昭和の悪役レスラー、アニメ『あしたのジョー』など、昭和のブームやカルチャーに特化した異色の雑誌「昭和40年男」(クレスタパブリッシング、隔月刊)の北村明広編集長も、最近の“昭和人気”について次のように語る。「『昭和40年男』の創刊は2009年ですが、この数年で発行部数が3倍に増え、現在では公称12万部です。たしかに昭和の文化が人気になっている部分はあると思います。
    僕自身は自分が昭和40年生まれで、あの時代が一番面白いと思って、この雑誌をつくっているだけなのですが」
    ソフトグライダー
    no title

    にんじん
    no title

    スライム
    no title

    30円すもも
    no title

    ウォーターゲーム
    no title

    「エア・カー時代」
    no title


    http://biz-journal.jp/2014/05/post_4944.html

    【【1970年代生まれ集合】芸能 おもちゃ 駄菓子 密かな昭和ブーム 逆に“新しい文化”としてウケている ・・・模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/11/24(月) 08:28:34.63 ID:???0Milano-500x375
    14/15 イタリア セリエA 第12節

     ミラン 1-1 インテル
    1-0 ジェレミ・メネズ(前23分)
    1-1 ジョエル・オビ(後16分)
    ◇ ミランの本田圭佑は後半28分から途中出場
      インテルの長友佑都はフル出場

    http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10634832
    http://www.raisport.rai.it/dl/raiSport/speciali/live/calcio/live.shtml?slug=milan_inter_20141123&comp=serie_a&year=2015
    順位表
    http://soccer.yahoo.co.jp/ws/standing/?l=53

    日本人対決実現のミラノダービーはドロー…長友フル、本田は後半途中出場
    SOCCER KING

     セリエA第12節が23日に行われ、日本代表FW本田圭佑の所属するミランと同DF長友佑都の所属するインテルが対戦。
    本田はベンチスタート、長友は右サイドバックで先発出場となった。
     ホームのミランはここ4戦で3分1敗と勝利が無い。
    一方のインテルも直近の公式戦3試合勝利がなく、ヴァルテル・マッツァーリ監督を解任。2004年から2008年までチームを率いていたロベルト・マンチーニ新指揮官を迎えての初戦となった。

     最初のビッグチャンスは8分、インテルにやってくる。
    サリー・ムンタリの横パスをミラン陣内でカットしたマウロ・イカルディがドリブルで持ち上がってGKと1対1になるが、ディエゴ・ロペスにセーブされた。
    11分にはフレディ・グアリンがミドルレンジで左足を振り抜いたが、D・ロペスがここもがっちりとキャッチした。
     試合が動いたのは23分、やや劣勢だったミランは左サイドからステファン・エル・シャーラウィが低いクロスを上げると、中央のジェレミー・メネズが右足ボレーでうまく合わせて、ゴール右のネットを揺らして先制する。

     失点以降もペースはインテル。押し込みながらもなかなか得点を奪えなかったが、後半に入って61分にようやく振り出しに戻す。
    長友が右サイドからクロスを送ると、足を出したミランのクリスティアン・サパタが大きくクリアできず、ボールはジョエル・オビの下へ。オビは左足で狙いすましたグラウンダーのシュートをゴール右に決めた。
     70分過ぎに両ベンチが動く。インテルは得点を挙げたオビに代えてエルナネス、ミランはフェルナンド・トーレスに代え、本田を送り出す。
    75分、ミランにチャンス。ジャコモ・ボナヴェントゥーラのスルーパスにエル・シャーラウィが抜け出し、GKサミール・ハンダノヴィッチと1対1になるが、シュートはクロスバーを叩いた。ミランはムンタリを下げ、アンドレア・ポーリを投入した。

     途中出場となった本田は77分、右サイドでボールを受けてからカットインして左足を振り抜いたが、ハンダノヴィッチが抑えた。
    2分後、インテルも長友、グアリンとつなぎ、クロスからイカルディが右足で狙うも、枠を外れる。
     試合は結局、両チームに決勝点は生まれず。1-1の引き分けに終わった。ミランはリーグ戦5試合、インテルは公式戦4試合連続勝利無しとなった。なお、長友はフル出場している。

    Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141124-00252975-soccerk-socc


    【【サッカー/セリエA】長友佑都先発、本田圭佑途中出場で「ミラノダービー」日本人対決が実現! ミラン1-1インテル・・・の模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/11/23(日) 10:37:21.82 ID:???0matsuzaka
    サンケイスポーツ  
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141123-00000505-sanspo-base
    怪物、9年ぶりに日本復帰だ!! 米大リーグ、メッツからフリーエージェント(FA)の松坂大輔投手(34)がソフトバンク入りすることが22日、決まった。本人が球団側に入団の意思を伝えた。DeNAなども獲得に乗り出していたが、当初から4年契約の年俸4億円を提示したソフトバンクを選んだ。2007年に旧ポスティングシステム(入札制度)を利用して西武からレッドソックスへ渡った“1億ドルの男”が日本に帰ってくる。

     「平成の怪物」を捕まえたのは鷹だった。メッツからFAとなった松坂が来季、ソフトバンクのユニホームに袖を通すことが決まった。

     関係者によれば、この日、自宅のある米ボストンに滞在中の松坂からソフトバンクの担当者に対し、「お世話になります」という旨の連絡が入った。
    球団側は松坂が西武、レッドソックス時代に着け、現在空き番となっている背番号「18」を用意する方針だ。

     2年連続日本一を狙うチームの思いが届いた。提示した条件は他球団を圧倒していた。

     ソフトバンクは潤沢な資金力を生かし、用意したのは今季の年俸を大きく上回る4年16億円(出来高除く)とみられる。
    DeNAも4年10億円程度を用意して交渉に臨んだが、本人からこの日までに断りの電話が入った。

     松坂は当面、妻子をボストンに残し、単身で日本に戻ることになる。ただ、本拠地の福岡は夫人、倫世さん(39)=元日本テレビアナウンサー=の出身地であったことも決断に際し、背中を押したもようだ。

     チームの“ウイークポイント”とも合致する。今季3年ぶりの日本一に輝いたソフトバンクだが、スタンリッジ、中田(ともに11勝)、摂津(10勝)はいずれも30歳を超え、先発陣の再整備が課題だった。一方の松坂は今季、先発9試合を含む34試合で3勝3敗1S、防御率3・89。救援での起用が多かったが、新天地を探すにあたり、先発にこだわっていた。

     まさに相思相愛。工藤新監督にも就任早々の朗報となった。また球団には、ともに日本代表で世界一に輝いた2006年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で指揮を執った王会長や西武時代にバッテリーを組んだ細川もいる。

     近年は度重なる故障に苦しんだ松坂だが、9年ぶりの日本で再び輝きを取り戻すつもりだ。今オフ、目立った補強のなかったソフトバンクが「平成の怪物」をゲット。松坂獲得は近日中に正式発表される。


    【【野球】4年16億円!松坂大輔、ソフトバンクで日本復帰決定!!・・・の模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/11/16(日) 00:35:57.97 ダウンロード
     「1日1食」時代到来か。昨年2月、石原結實医師がそのものズバリ「一日一食」という本を著したのがきっかけで、ジワジワとブームは広がっている。この秋には「やってみました!1日1食!!」(三五館)なる本まで登場した。著者はジャーナリストの船瀬俊介氏(64)。

    「ボク自身は若い頃からヨガに興味があってもともと小食、10年前に1日1食を始めたときもそれほど苦労はしませんでした。しかし、いきなり始めた人はやっぱりね、3日目ぐらいが一番苦しいそうです。でも、それを過ぎちゃうとみなさん体調の良さを実感するのかすぐに慣れてしまうようですね」

    当然、体重もガクンと落ちるはず。どれくらいのダイエット効果があるのか。

    「まずハッキリさせたいのは、『1日1食』はダイエット法ではないということです。むしろ極端に言えば“不老長寿”の方法。有名人でも実践している人は数多くいます。ざっと挙げただけでもビートたけしさん、タモリさん、水谷豊さん、野球の落合博満中日GM、相撲の白鵬……みなさん若々しいので、効果は分かっていただけるでしょう?」

    ま、難しい話はともかく、その後の船瀬氏の体調は――。
    「いいことずくめです。以前は寝つきが悪く深酒することもありましたが、今では布団に入るとすぐ眠れる。しかも睡眠時間は4、5時間で十分。朝早く目覚めて6時間ぐらいぶっ通しで原稿を書いても全然疲れなくなりました。厚労省や医者がいまだに“3食キチンと食べなきゃダメ”と言っているのが何なのか、大いに疑問に感じます」

    これだけじゃない。いい点がもうひとつ。
    「要は体に入るカロリーの制限ですから、必ずしも『1日1食』でなくてもいいんです。少量なら『1日2食』でもいいし、ある日、3食ドカ食いしてしまったら、翌日は食事を抑えればいい。なにしろ若い頃は不摂生の限りを尽くしてきたこのボクでさえできるのですから、意志の強いみなさんなら、明日からでも可能です」

    興味がある人はチャレンジすべし。

    http://nikkan-gendai.com/articles/view/life/154913

    【たけし、タモリ、水谷豊、落合GM、白鵬も…「1日1食」腹いっぱい 熟睡 疲れなし・・・の模様。】の続きを読む

    このページのトップヘ