おーぷん2ch速報

話題のニュースをお届けします

    2014年10月

    1: 名無しさん 2014/10/30(木) 09:50:40.90 BE:631447722-2BP(1500)
    SMバーは「口にするのも汚らわしい」!? 民主・菊田議員に「言い過ぎじゃないか」の声

    民主党の菊田真紀子衆院議員が2014年10月28日、衆院本会議で発した一言が波紋を広げている。
    政務活動費の支出に問題があった宮沢洋一経済産業相に関する質問の中で、SMバーを「口にするのも汚らわしい」と言い放ったのだ。
    これには「さすがに言い過ぎじゃないか」と違和感を覚えた人が多いようだ。(以下略)
    http://www.j-cast.com/2014/10/29219609.html


    ほだれ祭り(抜粋)

    ついでに民主党衆議院議員の菊田真紀子もほだれ様を跨いでました。
    ほだれ様の先っちょを撫でながらご満悦のようです。この人は何故か栃尾のお祭りに良く来るようで、秋葉の火祭りなんかでも見かけたりします。(抜粋)
    http://blogs.yahoo.co.jp/ride_on_go/24675860.html
    【画像】
    http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-22-bb/ride_on_go/folder/429717/60/24675860/img_7?1276873130
    no title

    【【ブーメラン】SMバーを「汚らわしい」と評した民主の菊田真紀子先生、地元の祭で巨大ち●ぽに跨り大はしゃぎ・・・の模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/10/26(日) 11:04:48.17 ID:???0honda4-7f787
    本田圭佑は甲状腺に昨シーズン問題を抱えていた? 伊メディア指摘

    ざっくり言うと
    ・伊紙が、本田圭佑がミラン加入時に体調不良を抱えていたと言及した
    ・甲状腺の問題により、手術を余儀なくされたと指摘
    ・本田の健康問題については、これまで本人から具体的な声明がなかった

    「昨季の本田の不調は甲状腺の問題」と伊メディアが分析

     「本田は甲状腺に昨シーズン問題を抱えていた」―― イタリアの全国紙<コリエーレ・デラ・セラ>のサッカー評で、現在絶好調のACミラン・本田圭佑選手がチーム加入当初に体調不良を抱えていたと言及した。

     同紙では、1試合2ゴールをあげた本田を称える論評に加え、「本田はセリエAへの適用に苦しんだのと同時に、体力低下を伴う体調の不調を抱えており、甲状腺の問題により手術を余儀なくされた。このことを含め本田の生活はすべてトップシークレットだったが、実際プライバシーについて非常に秘密主義だ」と言及した。

     日本でも、本田が「何らかの健康への問題を抱えているのでは?」と噂レベルで報道されていたが、もちろん本田選手本人から具体的な声明がないため憶測の域を出ていなかった。しかし、イタリアの主要メディアは、担当記者が記名で、本田の「甲状腺」について言及した。

    Sports Watch 
    http://news.livedoor.com/article/detail/9391791/


    【【サッカー】伊メディア「昨季、セリエAへの適応に苦しんだミラン・本田圭佑は甲状腺に問題を抱えており、手術を余儀なくされた」・・・との事。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/10/24(金) 10:41:58.23 ID:???0ダウンロード
    指揮官がゾッコン イチロー来季「ジャイアンツ入り」が急浮上
     
    「安打製造機」が来季、ナ・リーグのチャンピオンチームでプレーする可能性が出てきた。ジャイアンツのボウチー監督が、今季限りで契約が切れるヤンキース・イチロー(41)を評価しているからだ。

     今季のイチローは当初、外野手の5番手の位置付けながら、143試合に出場して359打数102安打の打率2割8分4厘。主に代打や守備要員で使われたが、少ないチャンスを生かし、まずまずの結果を残した。ヤンキースが再契約を見送るのは確実で、今オフにはFAになる。

     ボウチー監督は2007年、ジャイアンツの監督に就任。当初は史上最多の762本塁打を放ったバリー・ボンズら強打者を擁し、大味な野球が目立ったものの、もともと機動力を用いてスモールベースボールを駆使するタイプだ。世界一になった12年にはチーム盗塁数118(リーグ3位)、犠打数69(同6位)と小技を多用した。
    打撃に陰りが見え始めたとはいえ、依然として小回りが利くイチローを高く評価しているという。

    ■チームの補強ポイントは外野手

     ジャイアンツの外野陣で今季、シーズンを通して働いたのは右翼のペンスだけ。左翼モース、中堅パガンら主力に故障者が続出し、イシカワ、ブランコら控え選手で賄ってきた。モース、イシカワ、ブランコの3人は今季で契約が切れるため、今オフのジャイアンツは外野手が補強ポイントになる。条件や起用法などはともかく、指揮官の強い要望があれば、ブライアン・セイビアンGMがイチロー取りに動く可能性はある。

     ボウチー監督の代理人はイチローと同じトニー・アタナシオ氏だ。さらにボウチー監督は06年までパドレスで指揮を執っており、マリナーズとはキャンプ地(アリゾナ州ピオリア)が隣同士だった。イチローとは旧知の間柄だ。

     イチローは来季、再び西海岸のファンを沸かせるかもしれない。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/154340

    【【野球】イチロー来季「ジャイアンツ入り」が急浮上・・・の模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/10/18(土) 05:47:39.21 
    725bb555









    メジャーリーグはポストシーズンに入り、青木宣親が所属するロイヤルズの奮闘などで盛り上がっている。メジャーはア、ナ両リーグ15チームずつあり、そのうち地区シリーズに4チームが進み、リーグ優勝を争い、ワールドシリーズ進出をかける。ポストシーズンの枠自体が狭き門だから激しい争いになる。
    それに引き換え、セ、パ12球団のうち各リーグの上位3位までの6球団がポストシーズン=クライマックスシリーズ(CS)に進む日本の制度には疑問を感じる。

    (略)

    メジャーが常に新しい趣向にチャレンジできるのも、球団数が多いからだ。
    ポストシーズンの地区シリーズに進むのはア、ナ4チームずつの計8チーム。
    つまり30分の8で、その他22チームは敗者ということになる。
    これは絶妙なバランスで、これよりも門が狭すぎても広すぎてもしらけてしまうはずだ。
    日本のCSは、となると明らかに門戸が広すぎる。セ、パ6球団中、優勝チームから3位までの3球団が進出する。つまり12分の6。これはいかにも緩い。
    可能性としては、レギュラーシーズンを負け越しても3位に入り、CS、日本シリーズと勝ち上がれば日本一にもなり得る制度だ。レギュラーシーズンの144試合を負け越したチームに「日本一」の称号を与えるような制度はやはり、問題があると言わざるを得ない。

     http://www.nikkei.com/article/DGXMZO78245860Q4A011C1000000/ 

    【プロ野球のCS制度はもう廃止しよう。マジで。いやマジで・・・の模様。】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/10/17(金) 07:28:00.31 BE:615284227-PLT(14098) ポイント特典
    リクナビ 2015

    株式会社明治座

    営業部団体課
    君川 博哉(34歳)

    だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード 群馬県のお客様先に2年間通い詰め、明治座貸切観劇会を初めて開催!!

    入社3年目に営業地区として群馬県を担当しました。2年間、毎日群馬まで通い、すでに明治座での観劇を体験していただいたお客様に加え、まだ明治座での観劇を体験したことのないお客様にもご提案活動を行いました。まず観劇の魅力をご説明することから始め、明治座利用のメリットを根気よくご提案していきました。

    そういった日々の活動を通してお客様との信頼関係を築くことができ、最終的には群馬県では初めての全館貸切観劇会を受注することができました。

    これまでのキャリア チケットの団体向け営業(今年で10年目)
    https://job.rikunabi.com/2015/company/senior/r319600072/K103/

    明治座若手イケメン営業の君川 博哉さん(34歳)
    no title

    【【女性大臣】小渕優子氏は若手イケメン営業に迫られ押し切られる形で明治座観劇会を催した事が判明・・・の模様。】の続きを読む

    このページのトップヘ