おーぷん2ch速報

話題のニュースをお届けします

    2014年04月

    1: 依頼φ◆FdDsU0B5ivx5 2014/04/14(月)22:18:10602dd632
    ハンバーガーチェーン「マクドナルド」に裏メニューが見つかった、などと2014年4月12日頃からネットでちょっとした騒ぎになっている。

    店員と思われる人物が「ツイッター」で、ハンバーガーに挟んでいるピクルスやオニオン、ソースなどの量を無料で2倍にできるのだが誰も頼まない、などとつぶやいたことがきっかけだったが、マクドナルドは何も告知をしていない。本当にこうした裏メニューは存在するのだろうか。

    「100円バーガーでもピクルス増量オーダーできたー」

    店員と思われる人物が14年4月5日に「ツイッター」でつぶやいたのはこんな内容だった。

    「マックでさあ!!!!!!4月1日からさあ!!!!!!ケチャップ増量とかピクルス2倍とかさあ!!!!!!できるようになったのに今日1つも増量注文こなかったよ」
    フォロアーからタルタルソースやテリヤキソースなども増量できるのか、と質問され、ソース全般と、オニオンなどが2倍まで増量できるなどと答えていた。このツイートがネット上に拡散し、マックの裏メニュー探索のきっかけになった。ツイッターや掲示板には次々報告が寄せられ、証拠となるレシートの写真をアップする人も現れた。

    14年4月9日付けのレシートでは、「ビッグマック」とポテト、コーラのセットを買ったが、ソース、オニオン、ピクルスの表示の横に「オオメ」の文字が書かれている。また、ツイッターでは、

    「ほんとにマックのハンバーガー、ピクルス増やせるようになってる」
    「100円のハンバーガーでもピクルス増量オーダーできたー」
    などといった報告が相次いだ。

    こうした無料の裏メニューといえば、牛丼チェーン「吉野家」の汁を多く丼に入れる「つゆだく」「つゆだくだく」とか、タマネギ多めの「ねぎだく」、逆にタマネギを入れない「ねぎぬき」などが有名だが、マクドナルドにも本当にあるのだろうか。

    〈続く〉

    全文はソースで
    http://www.j-cast.com/2014/04/14202109.html

    【【話題】 マックに裏メニューが存在していた! ピクルス、オニオン、ソースは倍にできる模様・・・・・・・】の続きを読む

    1: さよなら旧速記念 2014/04/12(土)18:19:10
    ネット検索でイメージボタンをクリック! 「世界の日本に対するイメージ画像」を開いてみたら…?

    世界で大きなシェアを誇る検索エンジンGoogle、それを使いGoogle UK、Google France、等々世界の国々のGoogle検索サイトへ飛び、そこで各々の原語で「日本」という言葉を検索してみたところ微妙に異なるそれぞれの「日本像」が生々しく浮かび上がって来た。

    ※ 例・Google Franceではフランス語で「Japon」、Google Brasilではポルトガル語で「Japao」と検索するなど各国の公用語で「日本」を検索し、日本のイメージ画像をキャプチャ

    フランス
    no title

    スウェーデン
    no title

    ブラジル
     no title

    メキシコ
     no title


    フィンランド (車両、動物、ロボット等、日本を多角的に注視している事がわかる)
    no title


    アフリカ (日本は自然災害と神社仏閣のイメージなのだろうか) no title


    アメリカ (もう世界大戦のイメージ皆無w ) no title


    サウジアラビア (特に規律や教育、日本のユニークな発想等の精神性に着目するサウジ) no title


    タイ (とにかく観光に行きてーんだよ!みたいな?) no title


    ドイツ (食、歴史、音楽、スポーツ、建造物…よく見ているね) no title


    ベトナム (日本は花・花・花のイメージ?) no title


    ロシア (色彩を求めているのが伝わって来るロシア) no title


    台湾 (他の国とは全く違う「日本を元気に」というのが検索上位なんだね、感謝) no title


    ノルウェー (台湾とは別の意味で他国とは違っている。日本に対してマイナスイメージばかりが際立つ事に驚き。何故なのか? ノルウェーに対する見方が変わりそうだ) no title


    中国 (日本地図と鉄道とドラえもんを検索しているんだね…)
    no title


    韓国 (ノーコメントwwwww )
    no title

    【【ワロタ】世界から見た日本のイメージ画像→韓国だけがこんなにひどい件】の続きを読む

    1: ぱぐたZφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/04/11(金)19:53:25 51jvtOANhuL__SL500_AA300_
    ★『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」

    <「あれから6年近くの月日が経ち、自分はやっぱり犯人の弟なんだと思い知りました。加害者の家族というのは、幸せになっちゃいけないんです。それが現実。僕は生きることを諦めようと決めました。死ぬ理由に勝る、生きる理由がないんです。どう考えても浮かばない。何かありますか。あるなら教えてください」>
    これは『週刊現代』の「独占スクープ!『秋葉原連続通り魔事件』そして犯人(加藤智大被告)の弟は自殺した」の中で、週刊現代記者の齋藤剛氏が明かしている加藤被告の実の弟・加藤優次(享年28・仮名)の言葉である。

    この1週間後、優次は自ら命を断った。これを読みながら涙が止まらなかった。加藤被告の起こした犯罪のために、被害者の遺族の人たちは塗炭の苦しみを味わっている。だが、加害者の家族も苦しみ、離散し、弟は兄の犯した罪に懊悩し、ついには自裁してしまったのだ。

    日本の犯罪史上まれに見る惨劇「秋葉原連続通り魔事件」が起きたのは2008年6月8日の日曜日。加藤智大は白昼の秋葉原の雑踏に2トントラックで突っ込み、さらにダガーナイフを使って7人もの命を奪った。

    弟は兄が犯した事件によって職を失い、家を転々とするが、マスコミは彼のことを放っておいてはくれなかった。就いた職場にもマスコミが来るため、次々と職も変わらなければならなかった。そんな暮らしの中にも、希望がなかったわけではなかったという。事件から1年余りが過ぎた頃、筆者が彼のアパートを訪ねようとしたとき、たまたま女性と一緒に歩く姿を目撃したそうだ。優次は彼女に事件のことも話していたという。

    <正体を打ち明けるのは勇気のいる作業でしたが、普段飲まない酒の力を借りて、自分のあれこれを話して聞かせました。一度喋り出したら、後は堰を切ったように言葉が流れてました。彼女の反応は『あなたはあなただから関係ない』というものでした>
    ようやく心を開いて話ができる異性との出会いは、彼に夢を与えてくれたのだろう。しかし、優次の夢は叶うことはなかった。事情を知りつつ交際には反対しなかった女性の親が、結婚と聞いたとたんに猛反対したというのだ。二人の関係が危うくなり、彼女も悩んでイライラしていたのだろうか、彼女から決定的なひと言が口をついて出たという。

    〈以下略〉

    全文はソースで
    JCASTニュース
    http://www.j-cast.com/tv/s/2014/04/11201931.html

    【【悲報】『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺…1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」・・・・・・・】の続きを読む

    1: ◆sRJYpneS5Y 2014/04/13(日)02:31:38 41DtHdmaW+L__AA278_PIkin4,BottomRight,-46,22_AA300_SH20_OU09_
    これから暖かくなると肌の露出が増えるため、女性はムダ毛の処理が大変だ。
    近頃は、男性でさえエステですね毛やヒゲを脱毛する人がいるというのに、ある写真家が「ワキ毛で女性の自然な美しさを表現した写真」を撮影し、“ワキ毛女子の時代が到来か!?” と大きな反響を呼んでいるのだ。

    (中略)

    何が美しいと思うかはそれぞれ微妙に意見が異なると思うので、人に迷惑をかけなければそれで良いのではないだろうか。
    ただファッション・美容業界に踊らされて、自分の個性を失わないようにしたいものだ。

    一部抜粋 原文はこちらから(画像あり)
    http://rocketnews24.com/2014/04/13/431335/

    【ワキ毛女子の時代が到来か!? 新進写真家の「ワキ毛で女性の自然な美しさを表現した写真」に大反響の模様・・・・・・】の続きを読む

    1: ◆IfpDdg6woE 2014/04/08(火)22:29:36 5555
    愛する彼女が欲しい、それは健全な欲求です。

    しかし、探せども探せども本気で彼氏を募集している女性には巡り合えない。

    そんな経験はありませんか?

    「このコいいな…」と思った女性には、彼氏がいたり、すでに結婚をしているなんてことはよくある話です。

    それを事前に知るために左手に指輪をしていないかどうか見たりしますよね。

    でも、それだけでは、彼氏がいるかどうかは分からないわけで…。

    そこで、彼氏を探しているかどうかを見抜くポイントを千葉県で100人の女性に聞いてみました。

    http://kinnikubaka.com/news/archives/3692

    【【女性100人に聞きました】彼氏募集の女性サイン4選→結果】の続きを読む

    このページのトップヘ